優しすぎる営業女子の日記

社会人2年目、営業女子のグチ悩み、時々夢について語るだけです🥺

営業なんて自尊心高くないとやってけないぜ!

こんばんは〜


チョコリエールです。


ブログとかあまり書いた経験が無いので、つ

い文章だけになりがちだったので写真(関係

ない)けど貼っていきますね😂


はい、どーーーん


f:id:ayaka19951028:20190714225921p:plain

着る予定全く無いですけど、可愛い😍って


思った水着です。




よし、表題に戻りましょう。


今「林先生の初耳学」で元アイドルの方が、


アイドル時代のことを著書にしたある一冊の


本が紹介されてました。


その中で確かにそうやなぁ、、って思ったのが


《アイドルしてると自尊心が削られる。》



あぁーーーー、わかるーーーー!!



ってなりました笑


もちろん私はアイドルでは無いですけど


いつも数字と戦っていると毎日良いことばっかりじゃないんですよね、当たり前ですけど。


悪い日、得意先にやんや言われた日に、自尊心なるものが少ないと


「私が悪いんだ、、」ってなるんですよ、


そんなこと関係ねぇ!!!!!

私のせいじゃねぇ!!!!!


って言える人が生きやすい社会です。笑


からしたらアイドルの方って自尊心高い人の集まりだと思うんですよ、


だって自分の事可愛いって思ってないと出来ない事じゃないですか。


だからちょっとアイドルしてる人の自尊心感を聞いてみたいです。


私性格悪いので、自尊心が自分が低くて、どこかで自尊心高い人はいいよね??感があります。笑


だからこそ芸能界で生きていた人の感覚が知りたいです。


もしかしたら私とあまり変わらないのかも。


あーー、自尊心高くなりたーーーー!!


では。来週は北海道行ってきます、有休使って😎