優しすぎる営業女子の日記

社会人2年目、営業女子のグチ悩み、時々夢について語るだけです🥺

日本代表最高すぎんか、、、!!!

こんばんは、チョコリエールです。


ほんと更新遅くなりすぎました😂




ところでところで世間はラグビー一色ですね🏉


そんな私もラグビーにどハマりしてる1人です

ノーサイドゲームからのW杯。


このルートの人めちゃくちゃいますよね?!



あんな手の込んだドラマを作ってるなんて、

TBSが放映権持ってるって思うじゃないですか??



W杯、日テレなんかーーーーーい(笑)


逆にTBSのノーサイドゲームへの力の入れ方。すごすぎ。(笑)



W杯に話戻りますけど

ラグビーって今まで怖そうであんまり見たことなかったんですよね、



こんな面白いの?????!


なんかサッカーに似てる気がします。


男と男のぶつかり合い。

あんなに国歌を真剣に歌ってる姿を

日本代表選手が歌っているところ、初めて見ました。


彼らが国の代表、ということが

あんなに羨ましく、誇らしいと初めて思いました。


日本代表、ブレイブブロッサムの快進撃




アイルランド戦の大金星

「これはもう奇跡とは言わせない」


これはNHKの豊原アナウンサーの言葉なんですけど、


これを聞いて泣きそうになりました。


実は豊原アナ、前回のW杯の南アフリカ戦の実況もしていました。




4年前の大金星を知っているからこそ、

日本代表が4年間で積み上げてきたモノを



『奇跡』という言葉で片付けるなよ。



と言いたかったのかもしれません。




ついに決勝トーナメントという未知の世界に飛び込んだ日本代表。


まだまだ『奇跡』を期待してもいいでしょうか。




がんばれ!日本!!!!