優しすぎる営業女子の日記

社会人2年目、営業女子のグチ悩み、時々夢について語るだけです🥺

日本代表、ありがとう、!!!

f:id:ayaka19951028:20191020225050j:plain


こんばんは、チョコリエールです。




ラグビーW杯、準決勝終わりましたね。



あーーー、南アフリカ強かった!!


前半耐え忍んだけど、後半ジリジリやられていくあの感じ。


流石ティア1。

貫禄でした。



ラインアウトの日本ボールがキープ出来なかったのがもどかしかったですね、、、


(一丁前にラインアウトとか言う笑)





軽々しくまた4年後!とは言えないけど

今回のW杯で作った歴史を塗り替えてくれると思います。


それだけ期待させてくれるW杯でした。



そして、なにより、今回の日本代表チームが



『自分が日本に生まれて、日本人で良かった』


と思わせてくれました。



日本出身じゃない選手が涙を流しながら君が代を歌い、

強豪国出身の選手が自国の代表ではなく、日本代表として体を張ってくれる。



私、国歌をそんな全力で歌ったことないです。


卒業式とか入学式で歌うだけ。

意味もあまり知りません。




でも、日本代表の姿を見て


そんなに日本代表という立場に命をかけてくれるなんて


『日本』ってすごいな、と。

『日本人』であることってめちゃくちゃ誇らしくない??と。




このラグビー熱はもしかしたら桜のように一瞬で消えるかもしれません。


でも。


でも、こんな私のような“にわか”ファンに


『日本に生まれて良かった』と思わせてくれる。


日本中が1つの事で盛り上がれる。




ラグビーだからこそ出来たんです。




本当にありがとう。


桜の戦士

お疲れ様でした!!!!!!!!